No.199 海老蔵 (アムスタッフ ♂ 3歳前後)

[特徴]

アメリカンスタッフォードシャーテリア オス 3歳前後 体重45キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、マイクロチップ

見た目はとても大きく、力も強いですが、実は繊細でかなりのお調子者です。
ストレスですぐにお腹を壊してしまう繊細さもあります。
好きな人には、空気も読まず、好きー!とアピールしてしまいますが、
体の大きさと見た目で、ほとんどが片思いで終わってしまいます。
猫も犬も好き、人は大好きですが。とにかく力が強いので、コントロールを出来る方。

憧れでは飼育はできません。現在は室内フリーでゆったりと暮らしています。
イケナイと言うと、きちんと認識し、止めることができます。
暴力は海老蔵には利きません。愛情をかけ、信頼関係が築ければ人の言葉を理解できる言えば分かる賢い犬です。
優しく優しく接することが出来る方。
虚勢手術時に心臓痙攣を起こしました。虚勢手術はすぐ終わるのでなんとか無事に完了しました。
現在はなんの問題も無く元気に過ごしていますが、これから生きていくにあたり病気になることも出てくるでしょう。
その際にはその点もよく理解をし、引き続き観察していただける方。獣医師とよく相談が出来る方。
胃腸が弱いので、食事にも手をかけられる方。
外飼育はできません。室内で家族と常にいる事で優しい子になっています。
散歩に行けば危険な犬種の目で見られます。
そうではないと、きちんと他の犬の飼育者に理解を得られるように、説明をする心の広さも必要です。
心身ともに、ちょっと気を使いますが、それは海老蔵は悪くありません。
昨今の犬の知識が乏しい日本という国に来てしまった海老蔵を守って上げられる方。
番犬目的でなく、家族の一員として迎えてくださる方お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/21460448.html