No.195 ルイ (雑種 ♂ 2歳位)

[特徴]

雑種 2歳位 オス 体重22.5キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陽性、虚勢手術、マイクロチップ

ゴールデンのミックスと思われます。
保護時は酷く汚れていて、毛玉だらけ悪臭、冬毛もビッシリ、ガリガリでした。
フィラリア陽性でしたが、若いので通年の投薬2年で陰転となるでしょう。
それでも大変人が好きで、明るく天真爛漫、こんなに酷い飼いかたをされていたのにと不憫に思いました。
天性の性格のよさを持ったルイです。
尻尾を引っ張っても、何をしても怒りません。
他犬に対しては、相手によります。ルイはケンカをする気はありませんが、他犬との接し方を知らないようで
近づくと怒られてしまいます。散歩の引きもあります。
まだ若いですので、躾も含めて(叩いたりすることなく)大らかに見ていただける方、
大変素直で人に接するのが大好きですので、日々の世話と愛情で良くなるでしょう。

愛情外飼育可
(毎日朝晩のお散歩、毎日撫でる。ブラッシング、シャンプー。毎月のフロントライン、フィラリア投薬、野ざらしに犬小屋でなく、屋根があり雨風をしのげる所に犬小屋をおけるかた、プラスチックの犬小屋は夏は暑すぎてしまうので木の犬小屋。
寝るだけでなく、犬小屋の中で立ち座り、歩ける大きさの犬小屋を用意できる方、大きな犬ですので相当の大きさを要します。
短い鎖での係留でなく、自由に動き回れる長さの係留ができる方。
台風や、嵐の時など玄関先に避難させられる方。庭を工夫し脱走防止に努められる方。)
犬と接する時間を別に取らなければならない為、室内飼育よりも大変だと思います。

経緯:保健所から保護しました。