<Thanks!2012.02>No.270 モモ太郎(紀州犬 ♂ 2〜3歳)

[特徴]

紀州犬 2〜3歳位 オス 体重22.5キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陽性(弱)、虚勢手術、マイクロチップ

紀州犬のモモ太郎君です。
人に対しては攻撃性は全くありません。シャンプー爪きり、なんでもできます。
ひたすらジッとして耐えています。
車を異常に怖がります。散歩時、車が通ると、ブルブルガタガタ震えます。
特にトラックを異常に怖がります。
それでも、今は毎日の散歩で少しづつ慣れてきたようです。
保護時はガリガリ、傷だらけ、どんなに安心できない生活をしていたのかと思います。
トイレは、室内では我慢をしています。
全く吠えません。いきなり何を思ったか、多分要求がある時ですが、まるで話をするように変な声を出して、一生懸命訴えます。
どうしたの?と話しかけると止めます。
ご飯を食べている時に手を出しても怒りません。食べるのを止めてしまいます。
フィラリアは陽性が出てしまいましたが、弱ということですので、通年のフィラリア投薬で陰転(完治)しますので、
心配するほどではありません。
室内では、笑顔が出たり困った顔をしたり、とても表情豊か。
人が大好き、ベタベタと甘えてきます。
虐待されていた可能性がありますが、モモ太郎は攻撃することなく、じっと耐えてきたようです。
室内フリーでいたずらも一切ありません。人の動きで始めはビクビクと体を固めていますが、
慣れてくるのも早く、慣れるとベタベタと全身の体重をかけて甘えてきます。

とても可愛いモモ太郎です。
モモ太郎に安心した生活を、家族として可愛がってくださる方、おまちしております。

経緯:保健所から保護しました


[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22083036.html