<Thanks!2011.05>No.160 アイガー(シェパード ♂ 11ヵ月)

[特徴]

シェパード アイガー 11ヶ月 オス 体重22kg(痩せすぎ)  検便、駆虫、ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)
虚勢手術、マイクロチップ済 

外の世界を全く知らない状態で、人も犬も外も怖くて怖くて仕方ないという状態でした。
今はべったりです。散歩で引きもありません、トイレはシートを覚えました。
呼べば戻ってきます。他犬には攻撃性はありませんが、怖いのでいきなりくる社交的な犬には
吠えてしまいますが、一緒に散歩をしたり、一緒に居る時間を長く取ってあげれば、一緒に遊ぶこともできます。
慣れれば犬とも猫とも仲良く暮らせます。
時間をかけてあげれば、必ず懐くとても素直な良い子です。
まだ若いですのでこれからどんどん覚えます。
シャイな部分を理解してあげ、無理強いすることなく、一緒に暮らせば本当に可愛い家族になります。
軽い股関節形成不全があります。自転車引きや、大会などには出られません。
通常に家族としてクラス分には、全く問題はなく、立派な犬です。
夜は寝るよと声をかければ、トコトコとそばに来て隣で寝ています。

現在は完全室内飼育フリーで暮らしております、犬も猫もいる環境ですが、皆と仲良く暮らしています。
お散歩のみ外です。ドッグランでも攻撃されたり吠えられれば急いで、戻ってくるような子です。
完全室内飼育で、番犬としてではなく家族としてシェパードを迎えようと思われる方のみでお願いいたします。
昼は外、夜は玄関などという飼育の仕方の方は申し訳ございませんが、お断りさせて頂きます。

[経緯]

保健所に処分予定犬として収容しているところを保護しました。