<Thanks!2011.05>No.159 長之助(ラブラドール ♂ 10歳位)

[特徴]

ラブラドールイエロー オス体重24キロ(痩せすぎ) 10歳位  検便、駆虫、ワクチン、血液検査、フィラリア陰性、虚勢手術、マイクロチップ

ラブのシニアです。まったりまったり、のんびりいつもニコニコ笑顔。
ラブさん特有のKY、シニアだからこそラブラドールのよさ、魅力満点です。

24キロですが、ガリガリあばらが出ています。30キロ位で大きなお顔の立派な立派なラブの中のラブという長之助です。まだ痩せていますが太ったら見栄えのする立派なラブさんです。

シニアでガリガリでセンターに入っていました。今まで家族と一緒にいたはずなのに、最期は餌ももらえなかったのでしょうか?ガリガリの状態で保健所にいました。
センターでもニコニコ笑顔。
他犬、猫、人、小さなお子さん、赤ちゃんも全く問題ありません。この世に悪い人などいないと思っているようです。長さんの周りには猫達もゴロゴロと集まってきて、長さんも満足気。
こんなに良い性格のワンコ、長生きして欲しい、長さんと名づけました。

初めての大型犬飼育の方でも全く問題ないです。散歩も全く引きません。とことこ笑顔で後ろをついてきます。
まだ一度も吠えません。大変おとなしくて、いるのを忘れてしまうほどおとなしいです。
ふと、振り向くと長さんがニコニコ尻尾を振っている。そんな子です。
シニア犬はお別れが辛いという方も多いですが、シニア犬の癒しの力は若い犬には全くない魅力です。長さんの周りはゆっくりと暖かい時間が流れています。大変濃い時間を過ごせると思います。

室内フリーでお留守番もできます、トイレは外派。

長さんを見たら誰もが思わず笑顔になってしまう、そんな長さんです。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。