<Thanks!2011.06>No.179 サビー(ゴールデンレトリバー ♂ 6〜7歳)


[特徴]

ゴールデンレトリーバー オス体重27キロ 6〜7歳位  検便、駆虫、ワクチン、血液検査、フィラリア陰性、虚勢手術、
マイクロチップ

ゴールデンのサビー君です。
賢い子で人を良く見ています。外ではニコニコ愛想よしで、外面良く穏やかに見えますが、家ではちょっと威張ってみたり俺様系の所があります。
顔にしわをよせてウーなんて言って見たりして、人を試すような所があります。
しかし、絶対に攻撃はしませんので、ひるまず、怖がらず、サビー!何やってるの!イケナイ!と声をかけることを続けて、脅しはきかない事が理解すると、ベッタリ甘えん坊さんです。
攻撃性は全くないので、お子さんなども問題はないですが、わがままに育てられていたふしがありますので、
きちんとメリハリをつけた対応を続けてしていく必要がありますが、手を焼かせるような事はしません、頭は良いので言えば分かる様です。

室内フリーでいたずらも全くなく、問題ありません。お留守番もできます。
完全室内飼育、お散歩のみ外。
猫にも興味なし、犬も大丈夫ですが、かなりやきもちを焼きます。
他の犬を撫でていると、割って入ってきて他の犬をけちらしますが、多少のいざこざにはなりますが、トラブルにはなりません。

昼は外、夜は玄関、もしくはクレートにいれますという方はお断りさせていただきます。
人が大好きで、常に甘えたい犬ですので、沢山沢山話しかけてあげてください。
大変賢い犬ですので家族の一員になります。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。