<Thanks!2011.09>No.169 トッポ(チョコラブ ♂ 3歳位)

[特徴]

ラブラドールレトリーバー(チョコラブ)トッポ 3歳位 オス体重21キロ(痩せすぎ) 検便、駆虫、ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)虚勢手術、マイクロチップ済 

若いラブラドールらしい、元気なトッポです。

人が大好き、テンション高く上がります。笑
人がうろたえることなく、冷静な態度で接すると落ち着きます。
お座りも覚えてきて、おやつをもらう前、ボールを投げて欲しい時だけお座りをするような、賢い面も見せます。
とはいえ、天真爛漫で人をバカにするような態度は一切ありません。
賢すぎる故のこそくな面も全く見られません。

毅然とした態度で、座れ、いけないと言えば、じっと目をみて、言うことを聞けます。
今まで何も教わって無かった、愛情をもらってなかったのでしょう。
とにかく自分を見てくれること、撫でてくれることが嬉しくて、嬉しくて仕方ない、子犬のような態度を見せます。

とても元気でパワー満点ですが、きぜんとした態度で、愛情をしっかりかければ、答えてくれる。
そんな危なげの全く無い、やんちゃで無垢なかわいい子です。
適正体重になっても小柄なタイプのラブラドール。適正体重は25キロ位です。

車に乗ってのおでかけは大好きです。トイレはシートを覚えてほぼ失敗はありません。
お散歩は大好きで、お散歩を沢山してあげると落ち着いていられます。
沢山散歩に行ったり、沢山手をかけて上げられる方、
トッポのパワーを全身で受け止めて上げられる方お待ちしております。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。