<Thanks!2011.04>No.116 ルビー(Mダックス ♀ 6歳位)

[特徴]

ミニチュアダックス、メス、推定6歳、体重4キロ、チョコタン
名前はルビーです。
検便、駆虫、ワクチン、血液検査、避妊手術、マイクロチップ

とても大人しい子です。
保護経緯の通り、ブリーダーの繁殖犬でした。
保護当初、ビー玉のような目で感情がなく、人を見て怯えていました。ですが現在、ご飯になると喜んで走り回り、帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれます。どんどん感情が豊かになってきています。
若くはありません、でも世界でたったひとつだけの命です。そっと寄り添って甘えてきますが、そのうち、抱っこをせがみ、笑顔になる日が来ると思います。
無駄吠え、一切ありません。
トイレはペットシーツを認識していて、失敗したことがありません。
お散歩はトレーニング中で、歩いていて足を止めてしまうこともありますが、呼びかけるとまた歩き出します。健康のため、肥満防止のため、せっせとお散歩に行ってくれる方が良いと思います。

[経緯]

ブリーダーの繁殖犬でした。保護し里親探しをしています