<Thanks!2011.12>No.291 しし丸(シーズー ♂ 3歳位)

[特徴]

シーズー オス 3歳位 体重4.3キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、
マイクロチップ

保護時はとても汚れていて、皮膚もあちらこちらに炎症があり、耳もがっちりと耳垢、炎症も起こしていました。
ケアをしてだいぶきれいになってきました。
他犬猫には興味がありません。ケンカもしませんが、関わりたくないという感じです。
好きなのは人だけ、ですが誰にでもシッポを振り振り元気よく、かけ寄ってくるというタイプではありません。
基本的にはもの静かで、のんびりしている子です。突然何を思ったか吠える事もあったりしますし、
呼べば人の顔をジーっと見たり、おいでと言うとのんびり、のそのそと寄ってきます。
具合が悪いわけでもないらしく、根本的にとてもマイペースな様です。
初めての犬飼育をお考えの方や、小さなお子さんが居るお宅でも、飼育はしやすい方の犬だと思います。

経緯
保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22083036.html