No.335 おはなちゃん(柴犬 ♀ 4歳位)

[特徴]

柴犬 4歳位 メス 体重5.4kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)、
避妊手術、マイクロチップ

黒柴のおはなちゃんです。
大変頭がよく、飼い主をよく見ています。自分で飼い主を決める部分があります。
人の都合の理不尽な躾には従いません。
厳しい躾も必要はありません。悪さを一切しません。飼い主と認めれば、座れは速やかに行います。
ハウスもできます。ハウス中はトイレは我慢をしてます。
吠える事もほとんどなく、自分のハウスに居ることが好きなようです。お散歩だよと声をかけると
クレートから出てきて、リードをつけるのを待ちます。リードをつければ一目散に玄関に向かい
玄関で座り、ドアが開くのを待っています。
なんでもよく分かっている分、人の事を値踏みする部分があります。
おハナを認めてあげて、必要以上に構わない。飼い主と認めない人からのおやつを貰っても食べません。
柴犬らしいというか、プライドがとてもある子で、その分十分な気迫と魅力がある子でとてもきれいです。
騒がしい環境は好きではありませんので、お子様のいるお宅は避けた方が良いです。
本当に犬が好きな方、柴犬が好きな方でなければおはなを手なずけることは難しいでしょう。
おはなの信頼を得ればべったりで従順でとても魅力的な子です。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22620870.html