No.366 あおい (トイプードル 3歳位 ♀)

[特徴]

Tプードル メス 3歳位 体重2.9kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)、避妊手術、マイクロチップ

甘えん坊さんです。
何も知らない子でしたが、大変頭よく飲み込みもかなり早い子です。
ハウスでのお留守番ができます。散歩も数回でツケを覚えました。
保護当初は固まってお外を知らないようでしたが、少しづつ外が楽しいことを覚えてきています。
抱っこ抱っこと抱っこをせがんできます。
これからの本当の犬生です。あおいに気長に色々な事を教えてあげてください。

大変小さなプードルですので、骨折等飼育には気を使います。
小学校低学年以下のお子様のいるお宅は申し訳ございませんが、ご遠慮頂ければと思います。


先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22932613.html