No.372 かえで (Mダックス 4〜5歳位 ♀)

[特徴]

Mダックス メス 4〜5歳位 体重3.8kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)
避妊手術、マイクロチップ

チョコダップルの小ぶりなダックスのかえでちゃんです。
大変甘えん坊さん、抱っこをしてほしくてしてほしくて、べったりさんです。
人が大好き、小さなお子さんも大好きです。
他犬とも問題なく、大型小型関係なく、一緒に暮らすことができます。

保護当初は、ガリガリ栄養失調で瀕死の状態で、食べる元気もなく、食べさせても下痢が止まらず
助かるのかといった状態でした。
投薬治療を行い、元気になりました。

めったに吠えることはないのですが、あまりにおとなしくどこか悪いのではないかと言うほどです。
最近は体調が良くなったのか、要求などを自分からできるようになって来ました。
生きていますので、必ず吠えます。吠えますか?などという質問がある方は犬を飼育される事
そのものをお考えください。吠えるのが普通ですし、声を出せるほど元気になったという事を理解できる方。
かといって、やみくもに吠える子ではありません。どちらかというとダックスの割には
遠慮がちで大人しめの子です。

まだ痩せていますが、太るのはこれからです。
本当のやさしい飼い主さんの元に行けば、みるみるうちに太り、
チョコダップルのきれいなフワフワの毛の子になるでしょう。

お年寄りや、小さなお子さんがいるお宅、初めて犬を飼育する方でも飼育できる子です。
こんなに人が大好きなのに、酷い状態で保健所に捨てられて処分予定となっていました。
もう不安な思いをしないように、可愛がってくださる方お待ちしています。

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。
かえでは、他犬に対し、攻撃的な態度は一切ありません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22932613.html