No.376 はっさく (雑種 3歳位 ♂)

[特徴]

雑種 3歳位 オス 体重3.5キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、去勢手術、マイクロチップ

チワワとパピヨンの雑種のようです。
保護当初は、唸り歯をむき出していましたが、
すぐにその日にべったり。
多分叩かれていたようで、手を異常に怖がります。
手を動かさなければ、お膝に飛び乗り体をすりすり
顔に自分の顔をすりすり。
少しづつ少しづつ、慣れるまで待ってやれば本来は人が大好きな甘えん坊さんのようです。

知らない人は怖いですが、優しく対応してくれる方にはすぐに懐きます。
大変賢い面もありますので、無理強いする気持ちがあると、慣れません。
その辺を見抜くはっさくの見る目には目を見張ります。

シャイな面がありますが、それは始めだけで、可愛がってもらえると思えばべったりです。
他犬とは上手に暮らせます。苦手なのは人間だけのようです。

とても頭が良い子で、イケナイと言えばやめますし、おいでと言えば膝へ飛び乗ってきます。
お散歩は引きもなく上手に歩けます。お留守番も問題なくできます。
室内フリーでもいたずらはしません。ハウスねと言えばクレートに大人しく入っています。
はじめはシャイな面がありますが、無理強いせずはっさくに合わせて待って上げられる優しい方。
静かにゆっくりとはっさくと暮らしていただける方お待ちしております。
申し訳ございませんが、中学生以下のお子さんのいるお宅の方での飼育は
どうしても、にぎやかですとはっさくのストレスになりますので、ご遠慮下さい。
大人だけの騒がしくない静かなご家庭がはっさくには落ち着くようです。

経緯:保健所から保護しました。