No.380 (ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ) 甲長18cm )

[特徴]

ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ
甲長18cm
面会場所 神奈川県横浜市

保健所で殺処分となるところでした。

[申し込み]

希望者は件名に亀希望としてメール送信してください。
animalprotection1@yahoo.co.jp

絶対に逃がさない環境で飼育をすること。
亀用の浅い水槽は逃げますので、熱帯魚用の深い水槽が必要です。
飼えなくなったからと川などに絶対に放さないこと。
飼えなくなったらアニマルプロテクションで引取ります。絶対に捨てない事を約束できる方。
飼育方法に不安がある場合はご連絡下さい。
ご説明致します。

両生類・爬虫類の糞尿はサルモネラなどの人に感染する病原菌を持っています。(厳密に言えば糞尿には全て含まれていますが)水生動物ですので、糞尿のまみれた水の中で暮らしていると言う事をご認識してください。
世話をした後、扱った後は必ず手を洗う、ケージ内は清潔に保つ、器具を台所等口に入る恐れのある場所で洗浄しない、生体に噛まれた・引っかかれた際には速やかに消毒を行う、大人が必ず管理をし、お子様などには注意を即す事。
子供が飼うからでは対応ができません。
表向きお子さんが飼育する約束であっても、(その場合は応募の際にメールに明記下さい。アニプロがお子さんにお話しをする事ができます)裏では必ず大人が管理をすること。生き物ですので、子供が飼育をする事はできません、理解ができる方。

必ず取りに来れる方。(横浜市