No.390 たまちゃん (シーズー 3歳位 ♀)

[特徴]

シーズ メス 3歳位 体重5.1kg(ダイエット中) 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)、避妊手術、マイクロチップ

とても穏やかなシーズのたまちゃんです。
人も大好き、散歩も大好きシーズー特有の頑固さ気の強いところはまったくありません。」
吠えることもめったになく、トイレはシートでできます。ハウスもできます。
シャンプーもブラッシングもおとなしくさせてくれて、本当に優しい穏やかな子です。
小さなお子様に触られてもニコニコしている様な子です。
他犬ともそつなく暮らせます、あまり犬には興味は無いようです。攻撃されると初めは逃げますが、しつこくされれば怒ります(これはどんな犬も同じです)

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護しました。

預かりブログはこちら→ http://ameblo.jp/satomiichan/

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/23083781.html