No.410 ゴリ (ゴールデンレトリバー 5〜6歳 ♂)

[特徴]

ゴールデンレトリーバー 5〜6歳 体重24kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)、虚勢手術、マイクロチップ

明るく大らかなゴリ君。
保健所に泥だらけで収容され、後ろ足が立たない状態でした。
職員さんに状況を伺ったところ、車にはねられ、田んぼに落ちて動けない所を収容されたと言うことでした。
保護後、レントゲン、血液検査等を行った所、骨折や内臓損傷などは無い事が判明しました。
ほっと一安心。よくよく状態を見たら、痩せ過ぎガリガリで、足の爪は伸びきっている為に指が外側に変形をしてしまって
いました。散歩も行く事も無く、長期間放置されているような飼育のされ方だったようです。
その上、栄養状態も悪かった為、足の筋肉もほとんど無くなってしまっていた所今回の事故に合ってしまったようです。
飼い主は探していなかったようで、処分期限となったので引き出しをしました。
後ろ足はまだ弱い様子もありますが、本犬ゴリ君は全く気にせず、段差も転びながらも、明るくニコニコと歩きます。
車に乗るよと声をかければ自分で乗り込もうとしますので、ちょっと後ろを押してやると自分で乗り込みます。
足については、今後はゆっくりと筋肉をつけて、栄養をつければ普通の生活には支障は無いと思います。
ただ、大型に関してはシニアになっていけば、足が弱ることは皆同じにありますので、
これからシニアになる事を考慮し、無理せずのんびりと見て行っていただければと思います。

かなりの寂しがり屋さんで、今までを取り戻すかの様に、べったりべったりストーカーです。
他犬に怒られても、全く気にせず空気も読めず踏みつけて歩いたり、とマイペースな様子は元からの性格の良さからの様です。大型小型問題なく暮らすことができます。
人大好き、お子さんも大好き。
どこに行っても人気者になる子です。
明るく、天真爛漫なゴリ君を今度こそ幸せにしてくださる方お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/23410547.html