No.417 シロー (ゴールデンレトリバー 1〜2歳位 ♂)

[特徴]

シロ君
ゴールデンレトリーバー 
オス、1〜2歳、体重25kg(痩せ30キロ以上が適正) 検便、駆虫、混合ワクチン、不妊手術、マイクロチップ済み 

まだ若いゴールデンのシロ君です。
保護当初はガリガリ20キロを切っていました。酷い毛玉だらけでかなりの毛を刈りました。皮膚炎も起こしていましたが
現在は太ってきて、皮膚も投薬なくきれいになってきています。
栄養状態が安定してくれば必然的に問題無くなります。
トイレはシートを覚えてきています。ハウスから出してトイレに即すという事でほぼ完璧になりつつありますので
問題は無いでしょう。

まだこんなに若いのに保健所に放棄として持ち込まれました。
保護当初は他の犬をみると鼻にしわを寄せたりしていましたが、子供なだけに怖かっただけのようで
喧嘩になるような事はありませんでした。
他犬と一緒に暮らしていましたので今ではほとんど怖がることもありません。
人に対してもシャイな面がありましたが、それに関しては現在なくなりました。
逆に今自分を取り戻すかの様にどんどん明るくやんちゃになってきています。
本来の月例の元気さを取り戻してきたようです。
体は大きいですが何も知らない何も教えてもらってこられなかった様です。
まだまだ躾けは必要ですが、とても素直で人が大好きになってきていますので
きちんとメリハリをつけた飼育をしてあげればすぐに安定するでしょう。
心身ともにこれからケアをすればどんどん見違える可愛い子になります。
家族の一員として迎えてくださる方お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

シロの預かり日記です
http://miltinaruik.blog.fc2.com/