No.486 あかね (Mダックス 5歳位 ♀)

[特徴]

あかねちゃん

Mダックス メス 5歳位、体重3.4kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

後ろ足が立たない状態で、保健所に収容をされていました。
歩けない子、引き取り手は難しいですよね、すごく良い子なのですが。と職員さん
幸いにも、自力排泄ができていたので、治療をすぐしてみますと連れて帰りました。

獣医に行き、レントゲン等の各種検査をし、治療を始めました。
経過観察中は、絶対に安静あまり動かさない方が良いと、あかねもハウスでの生活を治療をがんばりました!
その結果、立てるようになり、歩けるようになりました。
まだフラフラとしてしまいますが、自由に動き回ることができます。
このまま無理をさせずに、静かなのんびりした暮らしをしながら、ゆっくりと歩いて筋肉をつけていこうとなりました。

とても穏やかで犬も猫も大丈夫、吠えることは一切ありません。
人も大好き大変穏やかな優しい静かなダックスさんです。
小さなお子さんはどうしても無理やり抱いたり扱いが乱雑になりがちですので、避けていただきたいです。
今あかねに重要なのは、穏やかな静かな暮らしです。
3匹4匹と、多頭のお宅も申し訳ございませんが、性格的にはあかねは問題はありませんが、
お断りさせていただきます。

静かにのびりとした暮らしを、あかねに合わせてやって引き続き足の様子をみてやっていただける方
手をかけて大切にしてやっていただける方で、お願いを致します。

経緯:保健所から保護しました。

預かりブログ→ http://ameblo.jp/kedamahatu/