No.503 ミル (シーズーMIX 3歳位 ♀)

[特徴]

ミルちゃん 

シーズーmix メス 3歳位、体重3.8kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(異常なし)、不妊手術、マイクロチップ済み


保護時は、顔も足も尻尾もお尻もどこか分からない、犬かどうかも分からない程の酷い状態でした。
カットしたら、半分以下の大きさになり、可愛い顔が出てきました。
酷い状態だったのに、健康状態は問題がなく、とてもとても強い子だった様です。
意思も強い子の様で、大型犬も、初めて会う犬や、攻撃してくる犬や、猫も全く臆することなく
ひょうひょうと、マイペースに無視をして、自分はストーブや、フカフカクッションを探して
グーグー寝てしまう様な、子です。だから生き残って来たのだと思いました。
あんまりしつこくされると、うるさいわよ!とばかりに、小さい体で相手に吠えますが、攻撃はしません。
何故かミルちゃんが、怒っても攻撃し返されることもなく、相手はすごすごと諦めます。
犬同士の事なので、何が違うのか分かりませんが、そういった不思議な力のある子です。
人に対しても、もちろん全く攻撃性がなく、意思表示もはっきりしていて、
爪切りなどはあまり好きでは無い様で、抵抗をしたりしますが、いけません!と言うとじっと我慢をします。
どういった経緯で、まだ若いミルちゃんが、あの様な状態になったのかは、本当に分かりませんが
ミルは全く気にする様子もなく、食欲も旺盛で、マイペース、明るく楽しく、ミルはどんな環境でも
幸せそうです。

そんなミルを家族として迎えていただける方お待ちしております。
初めての犬飼育や、赤ちゃんなど小さな子がいるお宅でも、全く問題がない、飼い易い子です。

経緯:保健所から保護しました。