No.511 福 (ラブラドール 5〜6歳位 ♀)

[特徴]

福ちゃん

ラブラドールレトリーバー メス 5〜6歳位、体重25kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(異常なし)、不妊手術、マイクロチップ済み

どうして捨てられてしまったの?と
明るく、笑顔も可愛くて、可愛くて、攻撃性は皆無。
人が大好き、おいでと呼ぶと駆け寄ってきます。小さなお子さんも問題ありません。

他犬は基本的に問題はありません。何もされなければ問題なく暮らせますが、
意地悪をされると、怖いじゃないかーと吠えてアピールします。

ハウスに入ってのお留守番もできます。ハウスというと入っていきます。
フリーでも特別問題はありません。

ハンドシャイがありますので、かなり叩かれていた様ですが、攻撃性はありません。
勢いよく手を動かすと、驚いて目をつぶって首をすくめたりする態度があります。
急に手を顔に近づけると、やめてと、パクッとやりますが、咬むと言う程度ではなく、やめてといった対応の様です。
叩く必要も無いのですが、前の飼い主にそういう事をされてしまって暮らしていたようです。
大型犬だからと叩く人も多いですが、福ちゃんは言えば分かる子ですので、
そういった躾と称した、飼い主の感情の赴くままの勘違いの暴力は絶対にしないで頂ける方。
のんびりと穏やかに福ちゃんと暮らしていただける方お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/24380394.html