No.546 トミー (ダルメシアン 2歳位 ♂)

[特徴]

トミー

ダルメシアン オス 2歳位、体重17.9kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み


保護時はガリガリで、5箇所に床ずれがあり、骨が出ていました。
まだ傷跡はありますが、現在は治りました。
甘えん坊さんで、人が好きです。
他犬に関しては警戒心は見せますが、攻撃をされなければ
すぐに慣れます。初めは様子を見てやってください。
トミー自体には攻撃性はありません、慎重で他犬が怖いだけの様ですし、すぐに慣れます。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

ダルメシアンの性質で結石ができやすいです。
現在はありませんが、そういう面もきちんと理解し、ダルメシアンという犬を理解し
良質のフード、水を飲ませることなどを気をつける必要があります。
憧れで、ただ散歩や餌をやるだけでは、健康は保てません。
初心者でも飼える程の聞き分けよく、穏やかな子ですが。
きちんと、飼い主として色々と調べたりする事はどの犬種にも必要です。

可哀想だった、でも若くて明るくて元気、良い子。
そういう犬には希望者が殺到します。
一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。
じっくりときちんと考えて、一生を責任が持てる方からの御応募をお待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/24625770.html