No.561 エリー (ハスキー 4歳位 ♀)

[特徴]

エリー

ハスキー メス 4歳位、体重22kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

預かりブログはこちら→ http://ameblo.jp/doggie-house/

人間不信の、ハスキーさんです。
とてもきれいで、美人さんです。
ここまでになるのに、ハンストも含め3ヶ月以上かかっています。
まだまだ時間はかかります。一年以上もっとかかると思います。
必要以上に触らない、コンタクトを取らない。まってやってください。
長い時間がかかります。お散歩はまだまだずっともっと先です。
触らないでやってください。エリーは人が怖いのです。
かといって、攻撃性は全くありません。吠えることもありません。
触られると、口をあけてハアハアして、こわばります。
でも絶対に、咬む事はしない優しい子です。
ですから、無理強いすればするほど、酷くなります。

最近、やっとご飯の支度をすると嬉しいらしく、高い声を出すようになってきました。
それ以外は全く声を出しません。
じっと耐えること、大きな体を縮め身を守っています。
無理強いしないで、エリーを尊重してやってください。
そっとしてやることで、慣れて来てくれます。

お散歩はできません。
首輪は抜きます。獣医などどうしても外にいかなければならない場合は、
チョークチェーンでしっかり、止めなければなりません。
逃げたら絶対につかまらないです。
外では全く歩かず、隙を見て、逃げるタイミングをうかがっています。
物凄い力を出します。
獣医通い等、どうしても外に出かけなければならない場合は、細心の注意を払って出します。
歩かないので、抱きますが、力を抜くと、隙あれば逃げようと暴れます。
それが、最近はハウスを見せると、車の中のハウスに飛び込む所までは歩くようになりました。

愛情があれば、大丈夫?私は可愛がるから。そんな押し付けの偽善はやめて下さい。
エリーはとても頭の良い子です。ハウスの中でじーっと常に人を観察をしています。
偽善の気持ちがあるとばれます。心からエリーを思ってくださる方。
ご家族関係の良い方で、優しく気長にエリーを待っていただける方。
家族関係もじっと観察しています。その位頭の良い子です。
時間も心も余裕のある方。 何年も待ってあげられる方。決して無理強いしない方。

ハスキー、大型犬は飼育経験があるから大丈夫と言う方。お断りいたします。
エリーが、可愛い。なんとかしてあげたい。と思う方のみで、ご検討下さい。

何があったのでしょうか?
明るいハスキーさんが、ここまでの人間不信です。
本当に酷いですが、エリーはとても心優しく穏やかな子です。
必ず心を開きます。
エリーを信用してあげてください。

可哀想だった、でもきれいで、大人しい子。
一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。
じっくりときちんと考えて、一生を責任が持てる方からの御応募をお待ちしております。

ご応募の際には、HP,活動ブログなどにも目を通して、よく考えてご応募してください。
安易に応募される方が多く、どんなに説明をしても自分の思うとおりにいかなければ、
犬のせいにする様な考え方の応募が後を絶ちません。
きちんと向き合える方。お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読み下さい。
応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

※お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
 (代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。ご了承下さいませ。)