No.613 ダっちゃん (Mダックス 9歳位 ♂)

  

[特徴]

Mダックス  オス 9歳位、体重4.6kg(少々肥満) 検便、駆虫、混合ワク
チン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

人が大好きで、すぐにかけつけ、抱っこをせがみます。
捨てられてしまったのに、人を恨むことをしていません。

酷い歯槽膿漏で、歯の手術をして歯は無くなりましたが、なんでも食べることが
できます。
歯がほとんど腐り溶けていて、あごの骨もボロボロで溶けていて骨折をしていま
した。
治療のかいがあって今はすっかりきれいになり、とても元気です。

抱っこをするとうっとり、嬉しそうです。
保護時は酷い毛玉、ゴミもついていました。
他犬とも特別問題は起こしません。
自然に他の犬に入っていくような子です。
もちろん意地悪をされれば怒ります。
他犬に対して攻撃的な態度はしません。
小さなお子様、お年寄り、初めて犬を飼育するご一家、一人暮らしのご一家には
とても良いパートナーになります。
それほど、聞き分けも良く人も犬も猫も問題なくお留守番もできますし
ほとんど手がかからないとても優しい子です。
ダッちゃんはどこに行っても人気者で、誰に撫でられてもうっとりしています。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
ダッちゃんにも我慢を強いる事になります。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい
たします。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。
可哀想だった、でも明るくて可愛くて性格が抜群に良い子。
そういう犬には希望者が殺到します。
一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。