No.675 ジェスロ (バーニーズマウンテンドッグ 6歳位 ♂)

[特徴]

仮名:ジェスロ

バーニーズマウンテンドッグ オス 6歳位、体重33kg(痩せ) 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

預かりブログはこちら→ http://ameblo.jp/01251010/

保護時はガリガリで血便が止まらずに酷い状態でした。
下痢が治るのに時間はかかりましたが、治った後ようやく太りだしました。
とても人懐こく、甘ったれさんです。お留守番もできます。
が、人を良く見ています。人によっては言う事を聞きません。
攻撃性はありませんが、人を値踏みするような所があります。
力は大変ありますので、散歩時、リードを持つ人により、引きもなく歩いたり、全く自分本位であるいたりなどという姿を見せます。
いう事を聞く人、聞かなくて良い人を勝手に決めてしまう面を見せています。
とはいえ、頭が良いので、バーニーズと言えばそんなものかもしれません。
他犬に関しては、大型犬にはとても反応をします。
基本的には怖がりの子です。
飼い主を独占したい気持ちの強い子です。
先住犬がいても飼育は可能ですが、飼い主がかなり苦労すると思います。
その辺の努力も惜しまない、ケンカを一度させて順位を決めれば平気などと言う知識の無い事を言う方もおりますが、その様な事を簡単に考えてしまうお考えの方もお断りします。ケンカをさせなくても、きちんと慣れて同居は可能です。飼い主が手と目と心と時間をかければ、同居は可能です。
ジェスロに怖い目にあわせたり、さびしい思いをさせないで下さい。
やっと体も治り本来の自分を取り戻して来た子です。
このまま平穏な生活をさせてやってください。

大型犬の飼育経験がある方が良いかと思います。

[経緯]
動物保護センターより保護

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/25426851.html

[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読み下さい。
応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

※お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
 (代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。ご了承下さいませ。)