No.687 すもも (フレンチブルドッグ 2歳位 ♀)

[特徴]

仮名:すもも

フレンチブルドッグ メス 検便、駆虫、混合ワクチン、マイクロチップ済、血液検査(総合)問題なし。不妊手術済

預かりブログはこちら→ http://cosdogchami.blog110.fc2.com/

保護時は酷い皮膚病でした。両耳からも膿が流れて辛そうでした。
簡単な抗生物質で完治しました。
手入れを怠って病気にして放棄されたようです。

とても明るく元気、フレブルさんらしいです。
他犬に対してはあまり興味はありませんが、攻撃されると受けて立ちます。
それは当たり前の行動でもあります。

食べ物への執着がかなりあります。
人に対しての攻撃性は全くありませんが、食べ物が絡むと
人も犬も見えなくなってしまう傾向があります。

その辺を理解しじっくり向き合ってやって下さる方が良いと思います。
そういう傾向のフレブルさんは多々見受けられますが、
ご存じない方はご存じが無いので、あえて書かせていただきました。
その点以外は何の問題もなく、ハウスもできますし、留守番時のいたずらもありません。吠える事もほとんどない子です。

[経緯]
動物保護センターより保護