No.716 ナナ (雑種 10歳位 ♀)


[特徴]

ナナ

雑種 メス 10歳位、体重9,8キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、 不妊手術、マイクロチップ済み

無責任な飼い主により放棄されました。
何回も説得をしましたが、身勝手な言い分で聞き入れず、放棄される可能性が あったので引き取りました。

保護後、各種検査をしました。歯も抜歯を伴うスケーリングもしました。
乳腺腫瘍が多数ありまして、切除しました。
肝臓癌も見つかり、一部切除しました。検査結果は問題なく。
本当に不幸中の幸いでした。
大変大きな手術でしたが、退院してきたら、保護時とは打って変わってとても元 気で明るい子でした。
保護時はおとなしい犬だと思っていたのですが、そうではなく、かなり具合が悪 かったようです。
とはいえ、騒がしい訳ではなく、とても落ち着いています。

大変聞き分けが良い子です。人は大好きです。
他犬に関しては、好きではないですが、うまく暮らせます。
嫌とアピールをしますし、嫌だとアピールを受けてもケンカはしません。
きちんと良くわきまえている子です。
社会性がない子には、制裁を加えますが、決して怪我をさせません。
教育係としてもとても良い働きをする、大変賢い子です。

車が大好きで、車に乗るとじっと座り外を見ています。

人の言う言葉はとても良く理解し、何回か言えば理解してしまいます。
お子さんは、好きではない様ですが、攻撃もしません。
子供だと理解をしているようで、我慢をします。
あまりにしつこければ、ガウっとしますが、それは怪我をさせる程度ではなく
本当に頭の良い子だと感心します。

こんなに賢く聡明な良い子が、この年齢で放棄されてしまいました。
その家庭のルールもすぐ覚えます。いたずらも無いので留守番もできます。
とても飼いやすい子です。


保護犬だからとこちらが悪いように思ってしまう方はご応募をお止め下さい。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい たします。
友好的な態度をされれば、問題なく暮らしております。
相性ではありません、礼儀の問題です。
ご自分のワンちゃんが犬の礼儀をわきまえられているか、冷静にご判断ください。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

経緯:無責任な飼い主から保護しました

預かりブログはこちら!
http://ameblo.jp/anipro-azukari/

[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読み下さい。
応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

※お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
 (代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。ご了承下さいませ。)