No.754 チーちゃん (チワワ 6〜7歳 ♀)

[特徴]

仮名:チーちゃん

チワワ メス 6〜7歳位、体重1,7キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液
検査、 不妊手術、マイクロチップ済み

とても、おとなしい子です。
吠えることはほとんどありません。
他犬とも問題なしです。
ですが、ほとんど散歩に行っていなかったようで、
散歩ができません。外に出すと怖がってしまいます。
この点は現在練習中です。
時間がかかると思います。
ですが、必ずできるようになります。
攻撃性は一切ありませんので抱っこもできますが。

引き続きそのトレーニングをして、外の楽しさを教えていくことができる方限定
になります。
小さいから、散歩を嫌がるから散歩に行かないという考えの方には譲渡はできま
せん。
長い目でチーちゃんが新しい世界に慣れるのを教えていただける方。
優しく長い目で見てあげてください。
本来は聡明で賢い活発なチワワです。必ずできるようになります。
そういう考えの方のみでご応募をご検討下さい。


保護犬だからとこちらが悪いように思ってしまう方はご応募をお止め下さい。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい
たします。
友好的な態度をされれば、問題なく暮らしております。
相性ではありません、礼儀の問題です。
ご自分のワンちゃんが犬の礼儀をわきまえられているか、冷静にご判断ください。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

[経緯]
飼育放棄飼い主より保護