No.757 ブッチ (Mブルテリア 5〜6歳 ♂)

[特徴]

ブッチ君

Mブルテリア オス 5〜6歳位、体重12,4キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、
血液検査、 不妊手術、マイクロチップ済み

Mブルテリアのブッチ君です。
ブルテリアらしい子で、とても元気でハイパーです。
スイッチが入るととてもハイパーになってしまうので、
様子を察知しながら、うまくコントロールしてやる必要があります。
声をかけると、止まり、座り、他犬も無視をする事ができてきています。

まだまだ色々と教えてやらなければなりませんが、素直で聞き分けは良いです。
体をスリスリと甘えん坊な仕草も見受けられるようになってきています。
あまり手をかけて貰ってなかったのは見受けられ、甘える事もあまり知らないよ
うでしたが、少しづつ理解し、飲みこみの速さに驚いています。

保護時は歯石も酷く、スケーリングできれいにしました。
皮膚炎もあり、耳もドロドロでしたが、今は良くなってきています。
ハウスに静かに入っている事もできます。ハウスの中ではトイレは我慢しています
とても愛嬌のある可愛い子です。
お散歩もハイパーですが声掛けで止まり、戻る事もできてきています。
他犬を見ても、反応はしますが声掛けで我慢をする事も覚えてきています。

とはいえブルテリアの気質がありますので、理解して十分な運動、
メリハリのある生活は必要な子です。
他犬に攻撃性はありませんが、一頭飼育が望ましいでしょう。
かなり動きは速いので、犬の飼育に慣れている方、ブルテリアの気質を理解する
気持ちのある方、十分な経験者、もしくはしっかりと勉強していく気持ちがある
方。十分に時間と手と愛情をかけてあげられる方。
多頭飼育は、一般の方は難しいと思います。
動きがかなり早く力もありますので、年配者の方は大変だと思います。
飼い主も、十分な体力と、広い心が必要です。
ケンカをさせれば大丈夫、一回酷くやっつけるなど、そういう考えの方はおやめ
ください。せっかくとても明るい良い子です。
このままの良い所を伸ばしてやれば、落ち着いた子になります。
余程の飼育経験が無いようでしたら、お子様のいるお宅もやめた方が良いと思い
ます。

初心者でもレクチャーはしますが、相当頑張って頂かなければならないと思いま
す。単純なだけに、コントロールのタイミングは他の犬とはちょっと違いますの
で、その辺は細かくお伝えします。
憧れでは飼育はできない犬でもありますので、よくお考えの上でのご応募をお願
いいたします。

正直放棄されたブルテリアの割にはとても良い子です。
まっさらで何も思っていない素直な良い子です。
大変魅力的な犬種ですが、いくらでも飼い方で変わってしまう犬でもあります。
まだまだこれから楽しみな子でもあります。
犬との生活をどっぷり楽しみたい方にはお勧めです。


保護犬だからとこちらが悪いように思ってしまう方はご応募をお止め下さい。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい
たします。
他犬に対しては友好的な態度をされれば、問題なく暮らしております。
相性ではありません、礼儀の問題です。
ご自分のワンちゃんが犬の礼儀をわきまえられているか、冷静にご判断ください。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

[経緯]
行政施設より保護