<Thanks!2011.11>No.246 ポン助(チワワ ♂ 2歳位)

[特徴]

チワワ オス 2歳位 体重1.7キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、
マイクロチップ

可愛いチワワのポン助君。とても可愛い良い子ですが、可愛い顔をして気の強い所もありますが、
それが又可愛らしい面でもあります。
クリーム色と白のぶち、きれいな毛色の子です。
優しい子で基本的には他犬と仲良くする事をすぐ覚えました。
現在大型〜小型、仔犬〜シニアの犬達とフリーで居る事ができるようになりました。
小さいからとお散歩に行かないでいいという考え方はおやめ下さい。
小さいだろうと、大きいだろうと犬は犬です。飼育するのには手はかかりますし、部屋も汚れます。
獣を飼育するという気持ちのある方。
どんなに小さくても犬に散歩は必須です。排泄の為だけのお散歩とも違います。
飼い主さんと信頼関係を築く為、心を落ち着ける為、お友達を作る為、お散歩時に色々な臭いをかいだり
風をうけたりすることは、人間がテレビを見たり、本を読んだり、ネットをしたり、余暇を楽しむものを同じです。
犬について理解をし、きちんと朝晩しっかりお散歩が出来る方。
極少犬の希望者には上記を理解していない方が多いです。
理解が出来る方。対応していただける方。家族として一生責任をもてる方、お待ちしております。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。