<Thanks!2011.05>No.158 ジュリエット(シェパード ♀ 7〜8歳位)

[特徴]

Gシェパード  推定7〜8歳位 メス 体重27キロ(痩せすぎ)  検便、駆虫、ワクチン、血液検査、避妊手術、マイクロチップ済 フィラリア陽性

熊さんみたいなシェパードジュリエットです。体重27キロですが、ガリガリです。
本来は40キロ近い立派な子でしょう。
お乳はホルスタインの様にたるんでいます。子犬を産めるだけ休み無く生まされていたのがうかがえます。
フィラリアは陽性でしたが、通年のフィラリア薬投薬で治ります。
血液検査では腎機能や肝機能も異常はなく、乳腺腫瘍もありましたが、避妊と乳腺腫瘍手術を同時に行えました。腫瘍の病理検査も良性腫瘍でした。

めったに吠えませんし、室内フリーでもいたずらはありません。
トイレは外でのみで、室内では基本的に我慢をしています。
のんびりまったり人が大好きで大きな体を預けて甘えてきます。
これからは沢山食べてしっかり太れば大変見栄えのする立派な犬になるでしょう。

保護当初は、他犬は知らないようでよだれだらだら苦手でしたが、
現在他犬と一緒にいますが、臭いを嗅がれる程度であれば怒らなくなりました。
おやつも食べませんでしたが、今は大好きになりました。
今まで外の世界も何も知らないで子犬だけ産まされてきたのでしょう。

今まで子犬を沢山生んで頑張ってきた母さんシェパードです。
1頭飼育で完全室内飼育ができる方でお願いいたします。
大変穏やかで人が大好きなジュリエット、すばらしい家族になると思います。

[経緯]

保健所から保護しました。