<Thanks!2011.05>No.182 梅吉(柴犬 ♂ 1〜2歳)

[特徴]

柴犬 オス 1〜2歳位 体重7.2キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)虚勢手術、マイクロチップ

柴犬の梅吉です。

シャイな面がありますが、基本的には犬とも人とも猫とも仲良く暮らせます。
自分から挨拶に行くような社交的な面はありませんが、来られて嫌だと逃げるタイプです。
遊びたいけれど、近づかれると怖い→逃げる。
でも興味がある→恐る恐る近づく→振り向かれると逃げる。
寝ているときには隣に来られてもそのまま一緒に隣で寝ていたりといった謙虚な犬です。
まだまだ若く子供の様な面がありますので、これから色々覚えていくでしょう。

攻撃性は一切ありません。嫌だと逃げるといった行動で表しますので、
無理強いせず待っていてあげれば、そばにすりすりと寄ってきます。

室内フリーでいたずらは全くありません。
お留守番中もフリーでいたずらはありません、おとなしく待っています。
トイレはシートを覚えました。

大変賢く人の顔をじっと見つめて、こちらがおいでと言うと急いで来たり、言葉を覚えていっています。
沢山沢山話しかけてあげてください、どんどん覚えるでしょう。

完全室内飼育ができる方に限らせていただきます。
昼は外、夜は玄関や、クレートの中という方はお断りさせて頂きます。
常に人と一緒にいたい子ですので、家族として迎えてくださる方お待ちしております。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。