<Thanks!2011.07>No.201 ペル(Mダックス ♂ 4歳位)

[特徴]

Mダックス オス 4歳位 体重4.1キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、マイクロチップ

ペルです。虐待されていたようで、警戒心が強く、咬むこともありますが、気長にケアをした結果咬む事は少なくなっています。
鼻の上の部分が白髪になっています。口をしばられていた後だと思われます。どういう事をされていてこういう風になったのでしょうか?
今は咬まれても怪我をするような咬み方はしてきません。
大変知能が高いようで、まっすぐな目で人を観察します。邪心があるとペルに見抜かれて唸られます。
人の言うことを大変よく理解し、まっすぐな目でよく人を観察しています。
座れ、お手、待て、ハウスできます。

センターで咬み犬だから危ないと言われました。顔を見ていたらどうしても悪い犬に思えず、
おいで、咬んだら殺されるんだよ。分かる?と声をかけたら
胸元に飛び込んできました。保健所の職員さんが抱かれている姿を見て大変驚いていました。

ペルをこんな風にしてしまった飼い主の事を思うと、腹立たしさを感じますが。
ペルは一生懸命慣れようとしてきます。
ペルはとても頭が良すぎて、そして虐待のような飼いかたをされていた為に今はちょっと怒りっぽいですが、
信用した人には、自分から抱きついてきて、口をなめてきます。
ただ、ちょっとしたピンポイントで、前の事を思い出すようです。
その事もご説明できますし、その回数もかなり減ってきています。

ペルが素直な賢い子だということです。
他犬は怖くて自分から逃げます。
ペルの全てを受け入れ、大らかに見てやり、じっくりと向き合い、全てを許してやってください。
必ず心を開いてきます。本当は寂しがり屋の甘えん坊で賢い犬です。
犬猫問題ありません

ペルの頭の良さには目を見張るものがあります。
そんなペルを優しく受け入れてくださる方お待ちしております。
小さなお子様のいない落ち着いたお宅が良いと思います。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。