No.341 ひとみちゃん (雑種 ♀ 3〜4ヶ月)

[特徴]

生後3〜4ヶ月位 メス 体重2.4キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、マイクロチップ

ザ!仔犬という仔です。やんちゃ、天真爛漫、元気。
人も犬も猫も、とにかくなんでも興味あり。怖いものなし!
保護直後は酷い回虫で、ヘロヘロガリガリでしたが、今はすっかり元気になり本領発揮しています。
仔犬らしい仔犬です。付き合うのにはパワーがいります、仔犬らしい仔犬を飼いたいという方。お待ちしております。

仔犬ですので手はかかります。鎖につなぎっぱなしで外で飼うという方には譲渡はできません。
まだまだ先が長いこれからの仔です。家族の一員として、きちんと迎えてくださる方。

犬の飼育経験があるからと応募される方は多いですが、よくよく伺うと実家で外で犬小屋で飼育していただけ。
それであれば、初めて犬を飼育する方と同じです。飼育経験にはなりません。
初めて犬を飼育する方、初めての室内飼育をされる方、遠慮なくご相談下さい。
きちんとレクチャーいたします。不安は解消されますよ。

外で飼育した犬と、室内で飼育の犬とは明らかに性格形成や躾にも大きく違いが出ます。
今まで外飼育の経験しかなかった方も、今はほとんど室内飼育に切り替えてくださっています。
そして皆さん口を揃えておっしゃいます。今まで外で飼っていた子達には本当に可愛そうな事をしたとお話下さいます。
室内で飼育することにより、犬は人の言葉を覚えます。座れ待てお手は躾ではなく芸です。
人の言葉を理解している犬が本当に躾ができている犬です。

是非、勇気を持って室内飼育に切り替えてください。ご存知ない事は恥ずかしい事ではありません。
皆さんそういう方がほとんどです。日本の犬飼育の常識は残念ながら遅れていました。
戦後の犬の飼育方法、もう止めましょう。これからの犬飼育の常識を変えるのは皆さんです。

本当に犬が好きな方、犬を家族に迎える素晴らしさを経験したい方、お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

ひとみちゃんの預かり日記はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/uluru316