No.355 パン (Mダックス 4〜5歳 ♂)

[特徴]

Mダックス オス 4〜5歳位 体重4.2kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)
虚勢手術、マイクロチップ

保護当初は、酷い症状で、手術と治療で完治しました。
人間不信、愛情を全く知らなかったようです。
まだまだこれからの子です。
繁殖犬と使われていたようで、人の手を怖がっていました。
だいぶ慣れてきておやつを人の手からもらうことができるようになってきました。
お散歩はただ今練習中です。
これも続けることで、すぐにできるようになると思います。
バイクや車が通るとかなり怖がります。

まだまだ、これからの子です。
いくらでも吸収する発展途上の子ですので、これからが楽しみです。
怖いものが沢山ありますが、攻撃する事は全くありません。
パンは、ひたすら耐えて、逃げることで、頑張ってきたようです。
保護当時は震えて、声も全く出せず、吠えられないのかと思っていましたが、
最近は、ご飯の支度を始めると、早く頂戴と、吠えることができるようになってきました。
パンが吠える、とても大きな成長で嬉しかったです。
その様にパンを見守って、大らかに心を開くのを待ってあげられる方。
今でも硬直してしまうことや、パニックになってしまう事がありますが、
かといって、人に攻撃をして自分を守るということは一切しないとても優しい子です。
自分を殺して今まで生きてきました。
これからは、自分を出せるように優しく優しくパンを見守っていただける方お待ちしております。

他犬とは問題なく、大型小型関係なく、一緒に暮らすことができます。

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。
かえでは、他犬に対し、攻撃的な態度は一切ありません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護しました。

預かりブログはこちら→ http://ameblo.jp/life-withdog/

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22739072.html
http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22871978.html