No.803 ムース (テリアMIX 10歳位 )

[特徴]

ムース君

チワワ オス 10歳、体重2,3kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検
査、 不妊手術、マイクロチップ済み

ブリーダーで繁殖犬として頑張ってきました。
人が大好き抱っこ大好き、とても小さな可愛い子です。
健康診断の結果悪い所はありませんでしたが、歯は無くなってしまいました。
おひざが大好き、他の犬に対しては友好的ではないですが、気にしないといった
感じです、攻撃をされれば対応をしてます。
とても我慢強く生きてきた強さを感じます。
片耳は耳血腫で折れてしまっていますが、生活には問題がありません。
それもムース君のチャームポイントです。
小さなお子さんのいるお宅やお年寄りのパートナーとしては
とても最高だと思います。お留守番もできますし、ハウスに静かに入っている事
もできます。お散歩はぎこちないですが、少しづつてきています。
引っ張る事はありません。
変にわがままに飼われたチワワと比べれれば、とても飼い易い子だともいえます。
過酷な環境だったのは、毛のところどころの黄ばみでわかりますが、
皮膚炎は無いので、少しづつピカピカになるでしょう。

とても優しい気持ちでありながら、我慢強い子です。
優しい飼い主さんと出会いがあればとても素敵なパートナーになるでしょう。

保護犬だからとこちらが悪いように思ってしまう方はご応募をお止め下さい。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい
たします。
友好的な態度をされれば、問題なく暮らしております。
相性ではありません、礼儀の問題です。
ご自分のワンちゃんが犬の礼儀をわきまえられているか、冷静にご判断ください。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。

[経緯]
繁殖者より保護