NO1766 ルビー(Mダックス ♀ 10歳以上)






[特徴]

NO1766

仮名:ルビー
Mダックス メス 10歳以上  3,0キロ(痩せすぎ)
検便、駆虫、混合ワクチン 血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

人が大好きです。他犬とも一切問題は起こしません。
小さな体で、捕獲され、飼い主はお迎えに来ませんでした。
体はガリガリで、歯も腐っていました。
お腹は乳腺腫瘍が沢山できていました。

獣医に連れて行き、一つ一つじっくりと治療をしていきました。
痩せているからまずは栄養状態を良い状態にしなければ
手術もできませんが、肝心の歯は腐っていてボロボロ。
触ると歯が落ちそうな状態でグラグラ、これでは食べたくても
食べられなかったでしょう。

とても優しい子で、頑張り屋さんでした。
乳腺腫瘍の手術は乳腺の全切除というタイ手術に耐えました。
そして、一か月後傷の具合が良い ので、歯の手術でした。
顎まで化膿していましたが、先生の手術で、歯は全て無くなりました、
ピカピカ綺麗になりました。
そして、モリモリと食欲が出てきて、今はドライフードもモリモリ食べる事ができ
痩せていたからだが少しづつ太ってきました。
今は食べる事が楽しみで、毛艶も出てきました。

年齢はいっていますが、とても穏やかな優しい子です。
初めて犬の飼育をする方、小さなお子様、高齢者の方でも
全く問題ありません。

犬を引き取るなら保護犬だと仰りながら、実際は若い純血種にしか
目にしない方が殆どです。
一頭でも助けたいというお気持ちがおありなのであれば、
ルビー の様な子を引き取る事が次へのレスキューに繋がる
真の保護活動だと、ご理解頂けるようにお願いいたします。

生い先は短いかもしれませんが、悲しいのは人だけで
犬は看取ってくれる人ができるというのは、一度捨てられた子にとっては
安心した、幸せな余生を過ごすことができます。

今一度保護犬を引き取るという事をお考え頂けるようお願い申し上げます。


経緯:動物保護センターから
面会場所:藤沢市


[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読み下さい。
応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

*お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、
 こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
 (代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。ご了承下さいませ。)

*無断転載不可、募集中の画像、内容を無断転載利用は不可です。
 勝手な転載はとても迷惑です。
 里親募集サイト、ご自身のブログ等に掲載をご希望される方は
 必ずこちらのHPからメールアドレスで、掲載の許可を得て下さい。