NO.1890 ジョー(フレンチブルドッグ ♂ 10歳以上)




[特徴]

NO.1890
仮名:ジョー
フレンチブルドッグ オス  10歳以上  9.5kg
検便、駆虫、混合ワクチン 血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

保護時はボロボロ皮膚で、耳も真っ黒、爪は伸び切っていて人を信頼していませんでした。
睾丸が肥大しており、片方の睾丸は人の握りこぶし大をぶらさげていました。
このままでは痛いだろうし、可哀想だろうと保護をし、癌なのは分かって居ましたが、
それでも少しでも体を楽にしてやりたいと、去勢手術ですが、摘出手術をして貰いました。
巨大に肥大した癌でしたので、大手術でしたが、手術で大きな腫瘍は綺麗にとってもらいました。
悪性の癌ですが、ジョー君は体調が良くなったようで、お散歩も元気に楽しそうに嬉しそうに
歩きます。引きもなく、他犬を見てもなんの反応もせず、とてもお散歩が上手です。
ずっとお散歩にも連れて行って貰えず、厄介者扱いで生きてきて、最後は癌になっても
放置、なのに、本当に優しい良い子です。
犬の面倒見がとても、良くて新人の犬に会うと、くっついて離れません。
犬同士いざこざが始まると、割って入って、揉めてる犬それぞれを
ペロペロ追いかけまわしてペロペロ、落ち着け、やめろよ。
と言っているようです。かたや、生意気な意地悪をする犬には
大きさ関係なく、徹底的に体を張って止めています。
犬の接し方については本当に関心します。
こんなに賢い良い子ですが、人に対しての信頼感が全くない様で。
かなり警戒します。
闇雲に、攻撃したりは絶対にしてきません。
疑心暗鬼な態度で、ジョーに近づくと、ジョーにはばれます。
絶対に許してくれません。耳掃除や爪切り等をしようとすると
とても怒ります。
アニプロは自分でやりますが、この辺については新しい飼い主に
なって頂く方は、獣医さんに頼めば、ジョー君の信頼関係を
崩す事は無いと思います。
とはいえ、最近のジョー君は変わってきています。
自分から人にスリスリしてみたり、お膝に乗って来たりします。
その時もむやみやたらに触らずに、そっとジョーのやりたい様に
してやる事でジョーの信頼をつかめます。

悪性の癌でしたが、今は食欲はモリモリで、元気にお散歩もできます。
飼い主に長い間虐げられていたジョー君に最後暖かい家族を
作ってやりたいと思い、募集中とします。

とても愛らしく賢く優しく強い子です。

経緯:動物保護センターより
面会場所:横浜市

[その他]

☆譲渡対象地域は、神奈川近郊の方のみとさせていただきます。

☆放棄された経緯は分かりませんし詮索をしても始まりません、
 よく放棄理由や経緯を知りたいと問い合わせを頂きますが
 保護センターから引き取る犬達と同じ、以前の事は想像するしかありません。
 保護経緯を知ってどうなるのでしょうか?
 あなたが保護経緯を知って、現在のこの酷い状況を変えて下さるのでしょうか?
 今愛らしいこの子はここにいるのです。


[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読みのうえ、アンケートフォームからご応募ください。
 どんなに記載をしても、きちんと読まずに応募する方が後を絶ちません。

応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

☆アンケートの送信無しで問い合わせだけ、
 なんとか見るだけしたいという問い合わせが多いです。
 申し訳ございませんが、本気でご検討をされる方のみ、熟読の上でご応募下さい。
 条件を読まずにご応募される方が多いですが、そういう方へのご対応はできません。

☆お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、
 こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
(代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。
 ご了承下さいませ。)

☆無断転載不可、募集中の画像、内容を無断転載利用は不可です。
 勝手な転載はとても迷惑です。
 里親募集サイト、ご自身のブログ等に掲載をご希望される方は
 必ずこちらのHPからメールアドレスで、掲載の許可を得て下さい。