No.2161  清志朗 (G.シェパード♂) 8歳くらい

f:id:animal_protections:20200519212709j:plain
f:id:animal_protections:20200519212800j:plain f:id:animal_protections:20200519212836j:plain
f:id:animal_protections:20200519212911j:plain f:id:animal_protections:20200519213322j:plain
f:id:animal_protections:20200519212954j:plain
f:id:animal_protections:20200519213020j:plain

[特徴]

仮名:清志朗
Gシェパード オス 8歳以上  キロ

検便、駆虫、混合ワクチン 血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

かなりのビビりです。
元飼い主に放棄されたあと、無責任な人たちに散々もてあそばれました。
短期間で4回も放棄されてしまうという経験をした子です。
当方は保護した時は、丸刈りという、、、、シェパードを丸刈りするなど、
どういう考えで引き取ろうと思ったのか、、、呆れて言葉が出ませんでした。
毛の手入れが嫌なら、シェパードなど引き取れませんよね。

そしてやっと毛が伸びてきて、立派なシェパートらしくなりました。

本犬、赤ちゃん返りをしています。
当方は放棄シェパードのレスキューは数えきれないほどですが、、典型的なパターンです。
世間からの目ばかりを気にした結果、飼い主がしつけや訓練に特化し、犬を見てない
シェパードを連れている自分の事しかみていない飼い主が放棄したシェパードの典型なのです。
全く犬として、家族として愛情を受けてこなかった子です。
その上たらい回しに会い、どこの家でも愛情をもらえなかった。
その結果不安感が強い子になってしまいました。

今、完全な赤ちゃん返りで、子犬のような状態です。
甘咬みをやっとできたようです。
へそ天で、甘咬みガブガブ。
こういう子は赤ちゃんの甘えをさせながら、当方ではある程度は許容して
清志郎の心を今開いています。

お掃除のスタッフさんも大好きで、甘えます。
でっかい赤ちゃん状態です。

ですが、、、、犬猫動物は全くダメです。
経験が無い上にビビり。かなり興奮します。

人は、私がいれば基本平気です。
突然の来訪者は、千差万別ケースバイケースです。

シェパードの飼育経験者であれば、この様な行動に関しては
ある程度ご理解頂けるかとは思いますが。

長い目で、甘ったれでビビりの清志郎と向き合っていただける方。
一頭飼育は必須です。
うちの子は平気、私は平気は、あなたの飼育経験のみの世界の話です。

本当に立派な子なのに、、まともな人に一度も巡り合えなかった清志郎
きちんと向き合って頂ける方。

とっても可愛い性格の子です。

経緯]:動物保護センターより保護
面会場所:神奈川県足柄下郡


[申し込み]

◆ご応募の前に、応募要項を必ずお読みのうえ、アンケートフォームからご応募ください。
 どんなに記載をしても、きちんと読まずに応募する方が後を絶ちません。

応募要項はココをクリック!
以下の内容について詳しく記載してあります。
Ⅰ.応募条件と注意事項
Ⅱ.譲渡時のお願い
Ⅲ.譲渡費用について
Ⅳ.よくある質問
Ⅴ.応募〜譲渡までの流れ

◆ご応募は、こちらのアンケートフォームからお願いします。
アンケートフォームに必要事項をご記入の上、アンケート送信をお願いします。
アンケートフォームの画面上にアンケート送信手順が記載してありますのでご参照ください。
(アンケートから応募をされない方が多いです。アンケートからの応募の方から優先的にご連絡をしております。)
↓ココをクリック

☆アンケートの送信無しで問い合わせだけ、
 なんとか見るだけしたいという問い合わせが多いです。
 申し訳ございませんが、本気でご検討をされる方のみ、熟読の上でご応募下さい。
 条件を読まずにご応募される方が多いですが、そういう方へのご対応はできません。

☆お断りの場合でも必ずお返事差し上げております。
 アンケートフォームに記入されたメールアドレスに誤りがあると、
 こちらからのお返事ができませんのでご注意下さい。
(代表が一人でメール対応をしている為、お返事までにお時間いただく場合がございます。
 ご了承下さいませ。)

☆無断転載不可、募集中の画像、内容を無断転載利用は不可です。
 勝手な転載はとても迷惑です。
 里親募集サイト、ご自身のブログ等に掲載をご希望される方は
 必ずこちらのHPからメールアドレスで、掲載の許可を得て下さい。