<Thanks!2011.10>No.236 トト(トイプードル ♂ 4歳位)

[特徴]

トイプードル オス 4歳位 体重4.1キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、
虚勢手術、マイクロチップ

保護当初は、全身の毛が抜け落ち、ガリガリの状態で、顔も酷く汚れていました。
どうしちゃったの、、、。つれて帰りました。獣医師の診断では特に病気ではなく餌を貰えなかった為の脱毛。
しばらく沢山ご飯を食べて、きれいにして、様子見ましょうと。
そして、3ヶ月、見違えました。まだ若いので、見る見るうちに太り、毛もクルクルと伸びてきました。
プードルさんらしく、明るく元気。表情も本当に明るくなりました。
ボール遊びが大好きでキャッチも得意。プードルさんらしく芸達者な面も見せてくれます。
犬も猫も人も攻撃性は全くなく、おいでと言えば膝に飛び乗る位元気になりました。
ただ、あそこまで酷い飢餓状態でしたので、、、、。餌の執着はまだまだありますが。
それも今後直っていくと思います。その位素直で、言えば分かる賢い犬です。
これからのトトを家族として新しい幸せな犬生を送れるように、お願いいたします。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。