<Thanks!2012.01>No.306 エル(Mダックス ♂ 4〜5歳)

[特徴]

Mダックス 4、5歳位 オス 体重7.8キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、マイクロチップ

かなり肥満で、全身毛玉悪臭の状態で保護しました。
握りこぶし大の毛玉があちこちについていて、爪は伸びきっていて、肉球に刺さっている酷い状態でした。
現在ダイエット中で、6キロくらいが適正だと思われます。

酷い状態でしたが、とても優しい良い子で、人が大好き。
常にベタベタ、呼べば飛んできて、常に呼ばれるのを待っているほど、人が大好きべったりストーカーです。
他犬にも攻撃性は全くありません。
人に触って欲しくて欲しくて仕方がないようです。
爪が肉球に刺さってしまっているほどの状態でしたので、前の飼い主のもとでは散歩の経験はないようですが、
肥満もありますので、お散歩はとことこと人の後をついてくるような状態ですが、今はお散歩の楽しみも理解してきて
お散歩だよーと声をかけると嬉しくて嬉しくて、仕方が無い様子です。
酷い毛玉だった為に、あちこち毛を刈ってしまいましたが、本来は毛量も多く、フワフワゴージャスなきれいな子になると思います。性格は抜群に良い子です、お子さんも問題ありません。
沢山お散歩に行ったり、お出かけをしたり、沢山沢山撫で回して、触れ合って下さるご家族様お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/22266890.html