No.396 ミッキー (Mダックス 4〜5歳 ♂)


[特徴]

Mダックス オス 4〜5歳位 体重4.6kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査(フィラリア陰性)
虚勢手術、マイクロチップ

大変甘えん坊さん、抱っこをしてほしくてしてほしくて、べったりさんです。
人が大好きですが、実はとても辛い生活をしていたようです。
保護当初は、人間不信、愛情を全く知らなかったようです。
じっくり向き合って、待ってやりました。
人に甘えることも知らなかったようで、甘えることを覚えたらもうベタベタです。
ミッキーには引き続き愛情が必要です。
体は大きいですが、精神は子犬と思っていただければ、問題はないです。
恐怖心を与えないこと、何も知らない赤ちゃんに恐怖心を与えるような叱り方をする人はいませんよね。
それと同じです。イケナイと言えば認識をしてやめる賢さもあります。
ですので、脅したりする必要はミッキーには全く必要がありません。
頭は大変良いようで、座れ、伏せ、コロンと言うとおなかを出します。
その位頭は大変よく、きっと頭が良すぎる為に人の適当な愛情を見抜いてしまい
可愛がってもらえない生活を強いられてきたのだと思います。
ミッキーにはその分ごまかしは一切ききません。
本当に犬が好き、ミッキーがかわいい。と思える方であれば、ミッキーは信用をします。
人の感情をとても繊細に感じ取る賢さがありますので、自分は犬に好かれる方だから大丈夫
という考え方はミッキーには通じません。

体は大人ですが、まだまだ幼稚な赤ちゃんのミッキーです。
大らかにのんびりと引き続きミッキーを家族として長い目で見ていただける方お待ちしております。

他犬とも問題なく、大型小型関係なく、一緒に暮らすことができます。

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。
かえでは、他犬に対し、攻撃的な態度は一切ありません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護しました。

預かりブログはこちら→ http://bow-kiss.seesaa.net/