No.562 (イタリアングレーハウンド 3歳位 ♂)

[特徴]

ハット君

イタリアングレーハウンド オス 3歳位、体重5.4kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査、不妊手術、マイクロチップ済み

預かりブログはこちら→ http://bow-kiss.seesaa.net/
イタグレなのに、お散歩ができません。
背中がはげています。
皮膚病の恐れもあり検査しましたが、感染症ではなくやはりすれてはげてしまったとの獣医師判断です。
狭いところに入れられっぱなしで、背中がはげてしまった様で、外に出たことが無いようです。
かといって、暴れたりパニックになったりはしません。
攻撃性も全くありません。立ち尽くして固まってしまいます。
室内では、だいぶ慣れて来て、リラックスする表情が見えてきました。
トコトコと自由に歩く事もできるようになってきました。
他犬や猫に対して、攻撃性はありません。じっとする事で身を守ってきました。
まだ若いのに歯石が酷くついていました、スケーリングをしましたが、抜歯も必要な歯が
あり、半分位が無くなりましたが、悪いものは全て取り去ったので、元気です。
食事もドライフードをガリガリと食べることができます。特別なケアは必要はありません。

とても穏やかで優しい子です。
これから本当の犬生です、お散歩や外の世界が楽しいこと、色々な臭いがあるという事を
教えてあげてください。素直で優しい子ですので、とても良い子になると思います。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

とても素直で良い子です。
生涯を幸せにしてくださる方。
可哀想だった、でも若くて明るくて元気、良い子。
そういう犬には希望者が殺到します。
一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。
じっくりときちんと考えて、一生を責任が持てる方からの御応募をお待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。