No.582 オンジ (ラブラドール 12歳位 ♂)

[特徴]

ラブラドール  オス 12歳位、体重35kg 検便、駆虫、混合ワクチン、血液
検査、不妊手術、マイクロチップ済み

預かりブログはこちら→ http://ameblo.jp/doggie-house/

黒ラブのオンジ君
とてもとても優しい子です。他犬、人、猫、全く問題ありません。
トイレは完璧、ハウスも完璧、室内フリーでもいたずらは全くありません。
お腹に複数の脂肪腫があります。細胞診をしましたが、悪いものではありません
でした。膵臓の数値が悪く一時期は食欲がなくなりましたが、投薬と餌を気を付
ける事で回復。現在は元気になりました。
現在は、良質なシニア食でケアをしています。脂肪の取りすぎは良くないそうです。
とてもとても優しい子で、オンジを見ていると癒されます。
こんな高齢で放棄をされてしまいました。あまりに不憫で保護をしましたが
何で放棄されてしまったのかと思うほどによても優しい穏やかな子です。

保護犬だからとこちらが悪いように思ってしまう方はご応募をお止め下さい。
社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いい
たします。

シニアで放棄された子は、処分されるしかないのは可哀そうすぎます。
シニアならではの良さがあります。
シニアの犬はとても穏やかで優しく、とても飼いやすいです。
一緒にいる時間は関係ありません、なんでも良く分かってくれます。
順応も子犬よりも、察する経験がありますので、すぐに家のスタイルに慣れます。
シニアでもどこかに家族に迎えてくださる方がいる。
そんな気持ちで飼い主様を募集します。

一時の感情でのご応募は、スタッフも犬も振り回されてしまいます。
じっくりときちんと考えて、一生を責任が持てる方からの御応募をお待ちしてお
ります。

ご応募の際には、HP,活動ブログなどにも目を通して、よく考えてご応募してく
ださい。
安易に応募される方が多く、どんなに説明をしても自分の思うとおりにいかなけ
れば、
犬のせいにする様な考え方の応募が後を絶ちません。
きちんと向き合える方。お待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。