<Thanks!2011.06>No.155 ひめ(シェパード ♀ 9歳位)

[特徴]

シェパード ひめ 9歳位 メス体重21キロ(痩せすぎ)  検便、駆虫、ワクチン、血液検査
避妊手術、マイクロチップ済 フィラリア陽性(弱)

穏やかな目が印象的な美人のひめちゃんです。人懐こくかわいらしい子です。
ハウスといえばハウスに入り、静かにしています。
ただ、股関節形成不全がある上に、全く散歩に行っていなかったようで、足の筋肉が全く無い状態に近く、歩くのに転んでしまうほどです。
今は、激しく走ったりもできませんので、通常にのんびりお散歩をし、痩せ過ぎておりますので、しっかりと太るようにし、日々の散歩で筋肉をつけるようにしています。
長時間のお散歩ができない点については、逆に散歩は楽かもしれません。
自転車引きなどは無理です。今はゆっくりのんびり歩いてしっかりと筋肉をつけることが必要です。股関節形成不全がありますので、体重管理も必要です。ただ、太らせすぎなければ良い訳なので、それほど大変ではないと思います。
こんな状態で保健所に収容されており、処分となるところでした。
完全室内飼育でのんびりと暮らさせてやってくださる方お待ちしております。

[経緯]

動物愛護センターから保護しました。