No.418 アンディ (シェパード 4〜5歳 ♂)


[特徴]

アンディ君
Gシェパード
オス 4〜5歳、体重25kg(痩せ、35キロは欲しいです) 検便、駆虫、フィラリア陽性(強)、混合ワクチン、不妊手術、マイクロチップ済み 

シェパードの長毛種です。保護当初はボサボサ冬毛が絡みつき全身が毛玉で固まっていました。
体重はガリガリ20キロしかなく、現在も25キロですがまだまだガリガリです。
当初は下痢が続き、飢餓状態だったのがうかがえました。現在は下痢も収まりこれから太ると思います。
暗い子でじっとしていましたが、体調も良くなったのか元気で明るい表情になりました。
人が好きで人を見ると擦り寄っていき撫でて貰おうとアピールするまでになりました。
フィラリアは陽性でしたが、心雑音は出ておらず虚勢手術も問題なく終えました。
散歩も元気に行けますので、フィラリアについては特別気をつけることはありません。
通年、月一回の投薬を続けていけばこのまま陰転となるでしょう。

ガリガリボロボロ恐ろしいほどの悪臭の状態で捨てられたアンディですが、
本当は人が大好きべったりさんの子でした。
寂しい暮らしをしてきたのが歴然です。
嬉しくて興奮すると子犬の様におおはしゃぎをする事もありますが、そんな姿を見ていると
今まで、大切にされてこなかったのが歴然で、現在はある程度は見守りの体制でみています。
引き継き心の優しいアンディを見守りながら、家族の一員として受け入れる方。
心がとても優しい子ですので、一緒に暮らすのに問題はありませんしシェパードだからといっても
特別なトレーニングなど必要のないほど優しい子です。
猫には興味を示しますが、猫に怒られて急いで逃げるような子です。

もう一生寂しい思いをしないように、こんな子犬の様なアンディの全てを受け入れてくれ、優しく育ててくれる方。
お待ちしています。シェパードだからと番犬として飼育したいという方はお渡しできません。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/23566942.html