<Thanks!2012.02>No.262 マルコ(イタリアングレーハウンド ♂ 7歳位)

[特徴]

イタリアングレーハウンド オス 7歳位 体重9.8キロ 検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、
マイクロチップ

保護時は何の犬種か分からないほど太っていて、15キロありました。
お尻もお腹も肉で二段になり、足も曲がってしまっていました。
ダイエットで現在10キロ近くまで落ちました。あと3キロは落とした方が良いと獣医師からです。
現在もダイエット頑張っています。
お散歩もほとんど行っていなかったようですが、イタグレさんらしくお散歩は大好き。
ただ、長年お散歩をしていなかったのと、体重のせいでお散歩をすると肉球からの出血があります。
それでもお散歩は楽しそうに歩きますので、マルコの様子に合わせてお散歩をしています。
お散歩もしてもらえず、足が曲がってしまうほど太らされて、ほとんど虐待と同じ状態で、
元の飼い主には腹立たしさを覚えてしまうほどです。
マルコは、とても大らかで、犬も猫も仲良く出来ます。
肥満のケアは引き続き、脂肪を落とし筋肉をつけるまでには、数年を要するとは思いますが、
マルコの大らかさを見ていると救われます。
マルコの全てを受け入れて頂ける方。
マルコの余生は犬らしくお散歩も沢山、おでかけも沢山そんな生活をさせてやれる方をお待ちしております。

経緯:保健所から保護しました。

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/21902352.html