No.471 コロ (チワワ 3歳 ♂)

[特徴]

コロ君
チワワ オス 3歳、体重4.1kg 検便、駆虫、混合ワクチン、不妊手術、マイクロチップ済み 

チワワのコロ君です。
人は好きで抱っこしてとせがんできますが、人を選ぶ面も見せます。
かといって攻撃性はありません。様子を伺って誰にでも近づかないといった様子です。
心を許せば、僕を見て、撫でてと甘ったれです。
散歩も上手です。他犬に関しては興味がなく我関せずタイプですが、ケンカを売られれば買います。
攻撃的なそぶりをされなければ、全く問題なく一緒に暮らすことができます。
猫とも問題はありません。

涙やけがありますが、これは手入れをして貰っていなかったからの様で、日々の拭き取りのケアで
良くなります。現在サマーカットにしていますが、本来は長毛のチワワです。

先住がいる場合は、先住ワンちゃんが社会性がきっちりと身についている事が条件になります。
現在、この子は他犬とも現在はそつ無く暮らせております。
この子が大人しい犬なら、うちの子とも暮らせるのではないか、というのでは譲渡はできません。
コロは現在は他犬に対し、自分から攻撃的な態度をする事は一切ありません。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護